■ NOTICE ■


更新履歴
2012.1.15 催眠音声「血流催眠(高音)」公開
2011.12.2 催眠音声「冷え性・肩こり(低音)」公開
2011.11.17 リラクゼーション音声「cheer」公開 
2011.10.6 催眠音声「たんぽぽの綿毛」公開
2011.8.11 当日の記事で「Baroque」朗読音声を公開
2011.8.4 催眠音声「ATF」公開
2011.7.13 「イイコイイコ催眠」拡張用追加音声公開
2011.7.9 催眠音声「イイコイイコ催眠」公開
2011.6.30 「初めに」を少し更新、「スクリプトの書き手の皆様へ」を追加
2011.6.10 催眠音声「おやすみ催眠」公開
2011.5.14 催眠音声「TCOY」地声ver.公開
2011.5.7 催眠音声「安眠誘導」公開
2011.5.7 催眠音声「シスター催眠」公開
2011.5.6 催眠音声「手当催眠」公開
2011.5.5 blog開設、催眠音声「安眠2」公開

 
 
★少し真面目っぽいお話。
催眠音声スクリプトを読ませて頂くようになり3ヶ月以上経ちました。
その短い間に、催眠関係の活動に関して感じた事が幾つか御座います。

★まず、非成人向けの音声作品にもそれなりの需要があるということ。
当然と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
私としてはかなり嬉しかった所です。^^
私はリラクゼーション効果を旨とした音声を多く作っている訳ですが
寝付けないお悩みをお持ちの方って矢張り多いんだなー・・・と
皆様のご感想を拝見して改めて感じています。

★それから、催眠音声というジャンルがどうしたら普及し易くなるかということ。
どうしても「催眠」と聞くと胡散臭く感じてしまう方が多いと思います。
これは以前から思っていたことですが、
生放送を通じて催眠音声を今迄ご存じなかった方とお話したりして
より強く感じたところでもあります。
私自身、初めて催眠音声を聞く時は少し怖かったですし緊張しました。
自分の意思に反した事が起きるのではないか、とか
何か怖い事はないだろうか、といった漠然とした不安がありましたね・・。

当サイトには、「催眠音声」だけでなく「安眠音声」というフレーズで
検索して来られる方々も結構いらっしゃいます。
催眠に馴染みの無い方でも気軽に試して頂くにはどうしたらいいのかなーと。

基本的には、聞く側に「催眠にかかろう」という姿勢が無いと
催眠音声は効果を発揮出来ないものだと思います。
また、スクリプトの公開されている作品でしたら
事前に内容を確認して自分に合わない暗示が無いかなど確かめられますよね。
そんな風に、催眠というジャンル故の怪しさ(?)を払拭して
お悩みの方々に少しでもお役立て頂けたら良いなーなんて思うのです。

★最後は完全に私事ですが(ノ・ω・)ノ
自分のした事が少しでも誰かの役に立てているのかな、
と思えることはとても嬉しいものだなあと・・・思いました。
これはご感想や拍手を下さる方々のお陰で保てている実感です^^*
いつも有難う御座います!

また、私は自分ではスクリプトを書きませんので
此処にある音声は全てスクリプト製作者様方あってのものです。
これは!と思った作品に関しては、
DLページからリンクしてあります書き手の皆様の所にも
是非ご感想をお寄せになってみてくださいね^^*
リアクションは、受け取る事がとても嬉しいのは勿論
今後の参考にもなりますので、製作者に反応を返すことで
より良い作品作りに貢献していただく事も出来ると考えています。
そうやって作り手と受け手がよい関係を築けたら素敵だなーなんて。

★真面目っぽいお話は以上です(ノ・ω・)ノ
思ったより長くなってしまいましたがお付き合い頂き有難う御座いました。
続きで拍手のお返事をさせて頂いておりますー^^

★koyotee様
いつも有難う御座いますー^^
ご感想とっても嬉しいです♪
ATFは、催眠にかかりにくい方にもトレーニングに使って頂ける様な
丁寧な導入が特徴的なスクリプトですよね。
その点を褒めてくださる方々もこうしていらっしゃるので、
折を見て、シロコ様にも皆様のご感想をお伝えしたいなと思っています^^*

おまけ音声、改めて聞いてみたら本当にぐだっぐだですね・・・(笑)
今更恥ずかしくなってしまいました。恐ろしく眠かったのです(ノ・ω・)ノ
英語は全然ですよ!^^;;;
最初は英語っぽく読んだver.も録ったのですが
なんだか変な感じがしたのでカットしてカタカナ読みを残しました。
短い童話くらいなら英語でも読めるかしら・・・(・ω・;;)

まとまりないだなんて、とんでもない♪ いつも嬉しいですー!
朗読の方も拙いですが、お気が向きましたらご感想くださいね^^
ご無理はなさらないでどうぞお気軽にー^^

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


