■ NOTICE ■


更新履歴
2012.1.15 催眠音声「血流催眠(高音)」公開
2011.12.2 催眠音声「冷え性・肩こり(低音)」公開
2011.11.17 リラクゼーション音声「cheer」公開 
2011.10.6 催眠音声「たんぽぽの綿毛」公開
2011.8.11 当日の記事で「Baroque」朗読音声を公開
2011.8.4 催眠音声「ATF」公開
2011.7.13 「イイコイイコ催眠」拡張用追加音声公開
2011.7.9 催眠音声「イイコイイコ催眠」公開
2011.6.30 「初めに」を少し更新、「スクリプトの書き手の皆様へ」を追加
2011.6.10 催眠音声「おやすみ催眠」公開
2011.5.14 催眠音声「TCOY」地声ver.公開
2011.5.7 催眠音声「安眠誘導」公開
2011.5.7 催眠音声「シスター催眠」公開
2011.5.6 催眠音声「手当催眠」公開
2011.5.5 blog開設、催眠音声「安眠2」公開

 
 
DSCN3073.jpg

写真は昨冬、心が疲れてしまってお花を買いに出かけた時のものです。気持ちがしんどくなると、生花の力に頼りたくなる時があります。ほんの一輪が部屋に飾ってあるだけで心までほっと華やぐような思いがするから不思議なものです。いつもお花を絶やさない生活ができたらどんなに素敵なことだろうと思うのですけど、なかなか実践はできていません。まずは1か月、やってみるのもいいかしらと思っています。

さて、暫く催眠音声の世界から遠ざかっている間に録音機器が壊れてしまっていたのですが、先ほど新しいものを注文いたしました。あとは、収録ができるタイミングをできるだけ早く見付けられるとよいのですが。

続きは拍手のお返事です。お心当たりの方はどうぞご覧くださいませ。また、お返事に漏れがあるようでしたらご遠慮なく仰ってくださいませ。
 
これまでに頂戴していたコメントに関して、お返事をさせて頂きました。もし漏れがございましたら、ご遠慮なく仰って頂ければと思います。

さて、私自身の話になりますが……以前に、御挨拶用の音声でも少しお話ししたことがあったかもしれませんが、音声作品を多くアップロードしていた頃、夜に寝付けなくて困るようなことは殆どありませんでした。
リラックスすることや、よく眠れるようになることを目的とした音声を多く作ってきた一方、自分が労せずして眠れる性質だったため、そもそもプロでもない私が作った音声で、本当に役に立てているのだろうか…需要はあるのだろうか…などと無意識に感じていたように思います。また、成人向け音声の方が圧倒的に需要が多いとも感じていました。
しかしながら、ここ最近、夜によく寝付けないときが時折あるようになりまして、そこでふと、自分の安眠用の音声を聞いてみることにいたしました。意識がはっきりしている内は、「滑舌が……」「ここはもう少しゆっくり読んだらよかった……」など、自分で読んだものだけに色々と考えてしまっていたのですが、やはり皆様のスクリプトが素晴らしいのですね。数回聞いて、いずれも音声の最後まで意識を保つことなく眠ってしまいました。

仕事が忙しいながらも少し安定してきたことの他、そんなこともありまして、随分間は空いてしまいましたけれど、もう一度読み手として活動できたら…と思うようになった次第です。
また、自分が眠るために久し振りに自分の音声を聞いてみて、「お聞きになる方は、本当にこの音声を聞いて大丈夫なのかという不安が多少なりともある」ということに改めて実感を持って気付くことができました。

読み手の自分としては、自分の音声であれば、製作者様のスクリプトを熟読し、自分で読み、編集して音声を作っているわけですから、当然故意の悪戯のような細工がないことも分かっていますし、安心して聞くことができます。しかし、特に私の音声を初めてお聞きになる方は、途中で変な音が入っていないだろうか、催眠に苦手意識を抱いてしまうような要素がないだろうかとご心配になるのが当然ではないかと思います。
それにもかかわらず、そういったご心配をおいても私の音声をダウンロードして活用なさり、そしてご丁寧な感謝のコメントまで頂けることがある……そう思うと、私のやってきたことに十分に意味はあると感じることができました。

催眠音声作成に関する私のモチベーションは、ひとえに「誰かの安らげる時間をお手伝いできている、と感じられることで、自分も喜びを得られる」という自己満足です。立派な志はありませんが、こんな私の音声でも宜しければどなたかに楽しんで頂けたら、役立てて頂けたら嬉しいなあ、と思います。
 
大変ご無沙汰しております。
最後の更新以来、転居、転職など、色々なことがございました。
コメントも拍手もありがとうございます。ずっとお返事できないままで申し訳ありませんでした。
生活環境が大きく変わり、音声の制作が難しくなっていたのですが、やっと少し落ち着いてきたように思いますので、またこの世界に戻ってくることができたら…と考えています。
拍手に関しては、もしかすると、データが全て残っていないかもしれないのですけれど
今から遡って拝見できるメッセージについては9月中にお返事いたします。
また、今年中に1本、新たに音声をアップロードいたしたいと思います。

(以前使っていた録音機器が壊れてしまっているので、まずはそこから何とかしなくてはなりません……。)
 
昨年の4月から二足の草鞋状態です。
安眠音声を聴くまでも無くぐったりと倒れる日々です。

暫くスレからも催眠作品の作り手様方のブログからも
遠ざかって居りました・・。

生存報告を、と言ってくださった方がいらっしゃったので
ひとまずご報告まで。
ご心配くださったのでしょうか、有難う御座います。

新しく音声を発表出来る目処は立っていないのですが…
だいぶ前、uni様の電車催眠を読ませて頂きました。
成人女性向けの内容です。
アダルトということでこちらのブログには載せていないのですが
多分、探して頂ければ見つかると思います。


また成人女性向けスクリプトを読みたいなあ・・・。
催眠界の流れから遠ざかってしまっていたので、
書き手の皆様がどんな脚本を生みだしてくださっているのかも分かっていません。
お薦めがあれば是非教えてくださいませ。
 

CA3C0421.jpg

収録はすんでいるけれど編集まで手が回っていない音声がごろごろ・・。
何とか時間を作らないと勿体無いですね。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


